ゴールデンウィーク

久しぶりの更新です。

ゴールデンウィークには花田塾のチャリティーセミナー究極のゼミ合宿に参加しました。

チャリティーセミナーはいつも申し込もうとすると既に満席で、今回は運よく間に合いました。

花田先生の声掛けに賛同した講師陣の皆さんによる個性豊かな素晴らしいイベントでした。

また、究極のゼミ合宿はヒロ前田先生とHUMMERさんによるもので、今回は神戸市内にて2泊3日で開催されました。

合宿自体は第11回目でしたが、ちょうど2年前に参加したため、私にとっては今回が2回目の参加になります。

リスニング力を強化するための方法を教えていただきましたが、結局、自分に合った方法を地道にやらないとリスニング満点は難しいと感じた次第です。

合宿のあとは、大阪の実家に泊まってゆっくりしていましたが、高熱が出てしまいほとんど室内で寝込んでいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR