第198回TOEIC公開テスト受験

日曜日に第198回TOEIC公開テストを受験してきました。

受験された皆さん、お疲れ様でした!

場所はいつもの会場でした。

そして今回もA面がピンクのいわゆるメジャーでした。

花粉症のためあまり頭が働きませんでした。

試験の主観的な難易度は以下のようなものです。

Part1 やや難
Part2 やや難 
Part3 普通  
Part4 普通 
Part5 やや難 
Part6 普通 
Part7 やや難

Part1でいきなり大量失点してしまいました。おそらく3問間違っています。

Part2はいつもくらいの出来で、Part3とPart4はだいたい出来ました。

最近リスニングはPart3とPart4ばかりやっていたツケがきたようです。

リーディングはPart5で時間をかけてしまい、Part7を残り50分で解きました。

前回同様、総じて満足感の得られる出来ではなく、900点に届くかどうかも微妙です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

難しかったですね

りゅうさん、昨日はお疲れ様でした。
私もピンクのメジャーでした。
いや〜、難しかったですね〜
結局 立て直す間も無く終わってしまいました。

リスニングは、これからは何と無く分かるというレベルでは正解できないのかも、リーディングは速読力が必要ですね。

4月のテストまで1ヶ月切っているので、気持ちを切り替えてまた一緒に頑張りましょう!^^

あ、それから、りゅうさん、お誕生日おめでとうございます。
今年は目標達成できるといいですね*\(^o^)/*

Re: 難しかったですね

HANAさん

コメントありがとうございます!
なかなかHANAさんのスコアまで追いつけません。
前日に難しい模試を解いていることから、本番をなめているところがありました。
一筋縄ではいかない試験ですね。

こんばんは

初めまして。りゅうさんのブログをいつも楽しく読んでおります。

今回はマイナーでした。リスニングが難しかったかな?という
印象があります。

今年8月の通訳案内士の試験を受験する予定です。英語の
一次は免除ですが、苦手な日本史に四苦八苦しております。

りゅうさんのように勉強会に参加できる環境にはありませんが
頑張って満点を目指したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: こんばんは

Yassyさん、はじめまして!

コメントありがとうございます!
通訳案内士試験の日本史は文化史中心でだいたい出る範囲が決まっているようです。
図録等で写真を確認しながら学習するといいですよ。
フェイスブックをやられているのなら、学習グループに招待しますよ。
私のようにTOEIC勉強会に参加できる者は恵まれていると思います。
満点に近いところにいらっしゃるとは素晴らしいです。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR