私の選挙公約

おはようございます!

昨日英語部勉強会「AGB総選挙2015」について投稿させていただきました。

英語部勉強会についてはこちらのリンクをご覧ください。

昨日の記事を読み返してみると、我ながらかなり消極的でした。

総選挙に立候補したからには万が一選ばれた場合、全力を尽くしてプレゼンすることを誓います。

昨日一日考えた公約について、書きたいと思います。

まずは私のバックグラウンドから話しますね。

①中学から大学受験まで英語は一貫して苦手
②40代後半に入ってからのやり直し英語
③仕事等で英語を使う機会は全くなし
④フルタイムで働く社会人


以上のように極めて普通のありふれた50男です。

それでも、
①2012年10月の680点から3ヶ月後に820点取得
②さらに4ヶ月後に905点取得
③2013年に入ってから毎日英語学習を継続(2013年4月から約2,500時間)


という結果を残してきました。

そこで、今回の総選挙の公約として、

①短期間でTOEIC900点を取るための瞬発力
②毎月100時間の英語学習を継続するための持続力


を挙げたいと思います。

精一杯プレゼンしますので、一票をよろしくお願いします。

長文、失礼しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。2017年4月の公開テストで自己ベストを更新し、自己ベストは955点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。2017年4月から放送大学に入学し、自然科学全般を再学習しています。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って幅広く学習し、様々な知識を蓄え、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR