12月の公開テストの結果

12月に受験したTOEIC公開テストの結果が出ました。

結果は945(L475、R470)と、2回連続で自己ベストを更新しました。

たとえマグレであっても素直に嬉しく思います。

2012年は2回受験で平均703点、2013年は8回受験で平均858点、2014年は8回受験し平均893点です。

2014年1月から清涼院流水さん主催の英語部に入部させていただきました。

皆が入りたくても入れない英語部に在籍しながら、点数が伸びない自分が情けなく思ったこともありました。

これで多少なりともご恩返しができたのではないかと思います。

201412.png

2014年の英語学習時間1,239時間
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、いきなり高いです。自己ベストおめでとうございます。

リーディング470って、、、すごい。
もう950なんてあっという間ですね。それ以上いってください!!

おめでとうございます

ここから先は5点刻みになってしまうかも知れませんが、
地道にいけば着実に進んでいけると思います。

影ながら応援しています。
今年も宜しくお願いします。

自己ベスト更新おめでとうございます

りゅうさん、こんばんは。自己ベスト更新おめでとうございます!L,Rともにバランスよく、大変素晴らしい結果ですね。日頃の努力が結果に繋がりましたね。

1月で、950越え、行けますね!頑張ってくださいね。

英語部でもよろしくお願いいたします。

No title

自己ベスト更新、おめでとうございます!

900点からのスコアアップは、より一層難しいことと推察します。本当に、すごいですね。

No title

りゅうさん、

自己ベスト更新、おめでとうございます。

日々の学習の成果が出て、素晴らしいです。
900点台後半も、間近ですね!

Re: No title

Takaさん、ありがとうございます!

ここから先は相当きついと思いますが、気を緩めずに頑張ります。

Re: おめでとうございます

HBKさん、ありがとうございます!

初めてお会いしてから2年近くになりますね。

そろそろHBKさんの難しい本に取り組む時期かもしれないです。


Re: 自己ベスト更新おめでとうございます

Comchan、いつもありがとうございます!

今回は残念な結果でしたが、900は時間の問題ですよ。

Takaさんと一緒に950を目指しましょう!

Re: No title

K子さん、ありがとうございます!

K子さんも800超えおめでとうございます!

多方面にわたる英語学習の取り組み、参考にさせていただきます。

Re: No title

おちゃさん、ありがとうございます!

やっと、おちゃさんに近づけたと思っています。

英語部同期のおちゃさんを勝手にライバル視させてもらっています。

スコア更新おめでとうございます‼︎

リーディング、リスニングのバランスが良く、トータルスコアも素晴らしいと思います。
リーディングスコアが羨ましいです^^;
これからもお互い更に頑張っていきましょうね。
今年もどうぞよろしくお願いします‼︎

Re: スコア更新おめでとうございます‼︎

Melmoさん

ありがとうございます!
Melmoさんとは、問題へのアプローチが近いような気がして、シンパシーを感じています。
今後とも目標にさせてください。

おめでとうございます!

りゅうさん、自己ベストおめでとうございます(^.^)

確実に、しかもバランスよく伸びていて、羨ましいです(^.^)

これから、だんだんと一問が重たくなりますね

負けないで頑張りましょう(^o^)/

Re: おめでとうございます!

HANAさん

ありがとうございます!
ここからが正念場なのでしょうね。
重みを噛みしめていきます。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。2017年4月の公開テストで自己ベストを更新し、自己ベストは955点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。2017年4月から放送大学に入学し、自然科学全般を再学習しています。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って幅広く学習し、様々な知識を蓄え、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR