11月の公開テストの結果

11月に受験したTOEIC公開テストの結果が出ました。

結果は910(L465、R445)と、1年半ぶりに自己ベストを更新しました。

わずか5点の更新ですが嬉しく思います。

これで2014年の英語学習が報われた想いです。

2013年は8回受験で平均858点、2014年は8回受験して発表された7回分の平均が886点です。

2013年の905点は瞬発力で得た点数ですが、現在の点数は英語学習の積み重ねによるものだと思います。

TOEICに限らず、一緒に英語学習してくださる仲間は私の宝物です。

201411.png


1月の英語学習時間127時間
2月の英語学習時間121時間
3月の英語学習時間133時間
4月の英語学習時間129時間
5月の英語学習時間91時間
6月の英語学習時間56.5時間
7月の英語学習時間96時間
8月の英語学習時間87.5時間
9月の英語学習時間97.5時間
10月の英語学習時間103.5時間
11月の英語学習時間100時間
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己ベスト更新おめでとうございます!

りゅうさん、おはようございます。いつもお世話になっております。体調が優れない中での自己ベスト更新、大変だったと思いますが、本当におめでとうございます!更なる高みに向けて、頑張ってください!今年もりゅうさんには、大変お世話になりました。年末年始、体調にはくれぐれもお気をつけてください。

Re: 自己ベスト更新おめでとうございます!

comchan

コメントありがとうございます!
comchanこそ、多忙を極めるなか895点とは素晴らしいです。
十分、900点の実力がありますよ。
お互い常に900点以上が取れるように頑張りましょう!

おめでとうございます

りゅうさん

自己ベスト更新おめでとうございます。

来年は是非900点以上を連発し、900点の常連になってください。りゅうさんは既に950点以上を獲れる実力がある筈です。

りゅうさんの場合は気持ちの問題だと思います。本番で思いっ切り実力を発揮できる環境を整えて頑張ってください。

IPオリジナル6の同志として大変期待しています。

Re: おめでとうございます

Rabbitさん

いつもありがとうございます!

900点の常連になる。最近強く思っています。900点をボトムラインにします。

950点も不可能な数字ではないと考えています。

解きまくる会、そして、英語部と素晴らしい仲間に恵まれて幸せを感じています。

切磋琢磨という言葉を体で感じているところです。

自己ベスト更新おめでとうございます

りゅうさん

おめでとうございます!
TOEICだけでなく色々な英語に触れつつ勉強を継続されてたと思うので、回り道しながら真の英語力をつけていたのだと感心していました。
TOEICだけに集中していたらもっとずっと前にスコアアップ連続更新継続してたんだと思います。
来年もよろしくお願いします。

Re: 自己ベスト更新おめでとうございます

Melmoさん

コメントありがとうございます!

回り道したおかげでTOEICの楽しさを再認識することができました。

でも、Melmoさんのようにリスニングで満点を取らないことには高みにいけないことを認識しています。

今後とも一緒に学習していきましょう!

そして、Melmoさんの満点を皆でお祝いしましょう!

No title

りゅうさん、

遅くなりました!!!ベスト更新おめでとうございます。

ガイド試験二次の準備もある中のベスト更新はすごいですね!

私も同じ英語部の仲間としてこれからもがんばります。よろしくお願いします♪

Re: No title

takaさん

コメントありがとうございます!

英語部もそうですが、解きまくる会の女性陣の躍進が著しいですね。

お互い、900点台を死守したいですね。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR