7月の公開テストの結果

7月に受験したTOEIC公開テストの結果が出ました。

結果は905(L490、R415)と、ようやく2度目の900オーバーでした。

リーディングについては予想通りで、リスニングが少し上振れしました。

スコア自体は自己ベストタイですが、リスニングは記録更新できました。

201407.png


英語部や解きまくる会の皆さんの頑張りをみていると、私もやろうと気になります。

1月の英語学習時間127時間
2月の英語学習時間121時間
3月の英語学習時間133時間
4月の英語学習時間129時間
5月の英語学習時間91時間
6月の英語学習時間56.5時間
7月の英語学習時間96時間
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

りゅうさん

見事に900点台に返り咲きましたね。

2回目を取得すれば、紛れもなくTOEIC900点ホルダーです!

これからもガンガン解きまくって、ガンガンテストを受けまくって、次は950点です!そしてその次は満点だ!

りゅうさんは、それが狙える位置にいるんですよ。頑張りましょう!

Re: おめでとうございます

Rabbitさん

いつも優しい言葉をかけていただきありがとうございます。

次回は自己ベスト更新を狙っていきます。

その後の北関東合宿も楽しみにしています。

ところで職場環境に変化があったようですが、TOEIC受験に影響がないことを祈っています。

No title

返り咲きおめでとうございます♪
諦めずに続けられた結果ですね。

私もその目標に向かって続ける姿勢を見習い後に続きますよ!

ありがとうございます!

Takaさん

コメントありがとうございます!

今回は不本意な結果になってしまいましたね。

試験当日の環境によって上振れも下振れもします。

今度は上振れする日ですよ。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR