5月の公開テストの結果

5月に受験したTOEIC公開テストの結果が出ました。

結果は870(L420、R450)と、最近よくある点数でした。

リーディングについては予想通り、リスニングについてはPart2で予想以上のミスをしたようです。

201405.png

現在まで週30時間の英語学習時間を目安にしてきましたが、疲れが溜まっていき効率が悪いので、週20時間程度に抑えようと考えています。

1月の英語学習時間127時間
2月の英語学習時間121時間
3月の英語学習時間133時間
4月の英語学習時間129時間
5月の英語学習時間91時間
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんかコンスタントに100点離されてるな~
がんばらないとジリ貧です

Re: タイトルなし

Akky, 早く追いついてください。そしたらお尻に火が付くから。それとお祝い会にいい場所があります。FBで連絡しますね。

No title

お久しぶりです。
僕とりゅうさんとのスコアの距離が遥か彼方まで遠ざかったような感じですが、また学習を開始しますので、よろしくお願いします。

りゅうさん、その他900点を目指している方々のブログを見ていると、
900点はものすごく険しい山のように感じられます。

また一踏ん張りしてみますね。

これからもお願いします!

yun

Re: No title

yunさん

yunさんであれば、すぐに私に追いつき追い抜きますよ。
それでもコンスタントに900点以上取得するのはTOEIC漬けでないと難しいかも知れないですね。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。2017年4月の公開テストで自己ベストを更新し、自己ベストは955点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。2017年4月から放送大学に入学し、自然科学全般を再学習しています。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って幅広く学習し、様々な知識を蓄え、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR