第219回TOEIC公開テストの結果

4月に関西大学で受験したTOEIC公開テストの結果です。

955(L475、R480)と、2年半ぶりにようやく目標の950点を突破しました。

201704

受験当日、Part7がすんなり解けましたので、多少は期待していました。

950以上で安定するには時間がかかると思いますが、地道に学習していきます。

ここ数ヶ月TOEIC学習の時間は激減していますが、しばらく受験は続けます。

また、これを機にブログのタイトルもバージョンアップします。

皆さま、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

950クリア
おめでとうございます🎉
次は990目指して頑張ってください。

Re: おめでとうございます!

Yassyさん

コメントいただきありがとうございます!
今回はマグレだと思いますので、950での安定を第一に考えています。
通訳案内士試験を目指されていたのでしたね?

おめでとうございます

記録更新おめでとうございます。

TOEICの他にもいろいろ勉強しながらでも、安定して点数が取れて記録更新するのは本当にすごいです。

忙しいながらもそうやって記録を伸ばしている方が近くにいることはすごくモチベーションになります。

引き続き頑張ってください。

Re: おめでとうございます

mathyさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみませんでした。
いつもブログを拝見させていただいています。
何かいい意味で環境の変化があったようですね。
日本でもトップクラスの環境に身を置いているmathyさんは、これから加速度的に成長することでしょう。
日本、世界を牽引する人物になってくださいね。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。2017年4月の公開テストで自己ベストを更新し、自己ベストは955点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。2017年4月から放送大学に入学し、自然科学全般を再学習しています。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って幅広く学習し、様々な知識を蓄え、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR