1,653時間

1,653時間経過しました。

皆さん、この中途半端な時間は何だろうと思われるかもしれませんね。

実は昨日で英語学習時間の記録を始めてちょうど1年が経過しました。

そうです。1,653時間はこの1年間の英語学習時間数です。

昨年の4月15日からブロガーで当時大学生のyunさんと300時間プロジェクトを始めました。

4月の公開テストから5月の公開テストまでの6週間で300時間勉強しようというクレイジーな計画です。

ましてやフルタイムで働く社会人にとっては。

当時の私はトミープロジェクトに参加したにも関わらず3月の公開テストでは850点と今一つふるわず、新たな刺激を求めていたのでしょう。

当初はこのプロジェクトの進捗状況を把握するためにフェイスブックに毎日学習時間を記録していたのですが、300時間プロジェクトが終わったあとも、学習時間の記録を継続しています。

ちなみに300時間はプロジェクトは挫折してしまい、結局7週間で300時間を達成しました。

学習時間を記録することは怠け者である私にとっていい方法です。

できれば10,000時間を達成するまで続けたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

りゅうさん
時間が限られた中、こんなに勉強されてて素晴らしいです。
りゅうさんもトミープロジェクト参加されたんですね。私は昨年6月参加しました。そのお陰で学習する習慣が出来たんです。
これからもよろしくお願いします。

No title

すごい!すごいです!
こちらのブログを読むことで、私のモチベもすごくあげさせてもらってます、ありがとうございます!
私も頑張ります~

Re: 素晴らしい!

Melmmoさん

私はトミープロジェクトの一期生です。たしか究極のゼミ合宿にも行かれたのですよね?
私は昨年のゴールデンウィークに参加しました。
Melmoさんのストイックさを私も見習わなくてはなりません。

Re: No title

めーさん

コメントありがとうございます。
無味乾燥なブログですが、役立っているようでしたら嬉しく思います。
めーさんのような実用レベルの英語に到達するのは難しそうです。

No title

隆さんを見習います
7週間で、達成もすごすぎ

りゅうさん

お久しぶりです。しばらくの間ご無沙汰でした。

5月のTOEIC受験します。申し込みました。
少し予定が込み入っていて、試験までにどれだけ勉強できるかはわかりませんが、できる限り時間をみつけてチャレンジしてみます。

不定期になりますが、またブログを更新すると思いますのでお願いします。

これからもお互いがんばっていきましょう!!!

Re: No title

萩野さん

カメレスですみません。
ゴールデンウィークがあったのでなんとか7週間で達成できました。

Re: タイトルなし

yunさん

ブログの更新楽しみにしています。
5月の試験一緒に頑張りましょう!
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR