ただいま苦戦中

皆さん、かなり長期間のお盆休みを取得されるなか、現在の職場は今まで経験した中で最も休日が少ないです。

一斉のお盆休みはなく、夏季休暇が2日だけです。夏季休暇が6日だった前職が懐かしいです。

そのような中、職場では9月末締切の業務に向けて佳境に入っています。

前社長が残した無謀とも言えるような計画実現のため、私が所属する部門3名で必死にやっているところです。

個人的には、入院中の部長の仕事と本来業務とで毎日が綱渡り状態で、プレッシャーに押し潰されそうです。

新社長も機能していないので、全社的な判断を求められることもしばしばです。

他の部門のメンバーが前社長のパワハラ・セクハラから解放されて伸び伸びとしているのと対照的です。

社内での業務量のアンバランスさに苛立ちながら、悪戦苦闘の日々を過ごしています。

我ながら、入社以来、半年間よくやってきたなと思います。

しばらく、ブラックな環境が続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また、りゅうさん、他の社員より、よくわかったり、仕事できるから結局、りゅうさんがしなあかんことが増えるんやわ。。。(汗)

おやすみ2日しかないのはきついね~(汗)

昨日DEANさんとメールで話して、週末のTOEIC英語部のあつまり、すごい楽しそうじゃん!!!

もうそれ目標に、なんとか今週乗り切ってください~(汗)
週末、はじけて(爆)

和つぁひも27日に島帰省する、それだけ目標にがんばってんねん(涙)

今日やっと夫が会社行ったわ。。(←夫がそんなに重かったのか(爆))

今日も1日がんば!!!
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR