解きまくる会

Oサンダー会長主催、Rabbitさん解説の「解きまくる会」に参加してきました。

「解きまくる会」ではその名のとおり、1月から毎週のようにTOEIC韓国模試を解いています。私は常連と言ってもいいくらいお世話になっています。

今回は「ヨスヨンのTOEICの必殺技模擬試験2」のTEST2を解きましたが、1年以上ぶりの塗り絵を経験しました。
普通に全文読みだと時間が足りなくなるとの警告を受けていたものの、いつものように全文読みで臨んだところ5問の塗り絵でした。アドバイスには素直に従うべきですね。

成績もリスニング86、リーディング80と酷いものでした。

模試の後は英語学校に行き、帰宅後は今回の模試の復習とEnglishCentralでスピーキング練習をしました。

いよいよ明日はTOEIC公開テストです。別に職場でスコアを求められているわけでもないので、いつもどおり自然体で臨みます。

今日の英語学習時間は、TOEIC関係4.5時間、その他2.5時間の計7時間です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうさん、

いつも解きまくる会ではお世話になってます。そして、誕生日アンドブログ開設おめでとー!!!

私も今年始めたので何が何だかですが、まあぼちぼちブログ続けてます。
これからも、よろしくです。昨日は解きまくる会の後、凄く勉強されてるんですね。素晴らしい。

その報告だけでも、やんなきゃと思うTOEICerはたくさんいますので、りゅうさんのブログは素晴らしいです。

Re: No title

takaさん

こちらこそいつもお世話になっています。周囲に多くのブロガーさんがいて心強いです。
TOEICに限らず、英語の学習時間は週30時間を目標にしています。
それだけやっても伸び悩んでいます。ただ、今は学習量優先でやっています。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR