近況

最近、仕事の方が佳境に入り、残念ながら英語学習時間が減少しています。

効率化を図り、集中的に仕事をこなすことで、何とか休日出勤だけは免れている感じです。

ブラック企業に居ながらも、少しずつ環境に適応しているのですが、それでも毎日胃が痛くなるような状態です。

英語学習は少ないながらも毎日継続していて、TOEICに限らず幅広く学習しています。

どうも学問分野全てが好きなので、TOEFLの学習が最も楽しいです。

アメリカの歴史を学習して思うのですが、アメリカはフランスに足を向けて眠れないですね。

フランスの援助があったおかげでイギリスから独立でき、ナポレオンが土地を売ってくれたおかげで広大な領地を手に入れることができたわけですから。

歴史を学ぶと、今では常識と思えることでも、実は偶然の重なりなんだと思えます。

TOEICのおかげで苦手だった英語が好きになることができました。

これも偶然ですが、TOEICとそのコミュニティに出会えたおかげです。

いずれは数学も克服して好きになりたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうさん

いいこと書くな~(笑)  思索が深い。

なんとか、仕事のストレスをうまく 発散しながら がんばってほしいものです。

エアロバイク、漕ぐ?(爆)
(←うち、昨日、夫から 購入許可が出た(嬉))

エアロバイク

大阪の主婦さん

コメントありがとうございます。

主婦さんのブログ確認したら、Deanさんのケガの話やエアロバイクで盛り上がっているようですね。

私はエアロバイク歴長いですよ。

ここ半年はやっていませんが、自宅にも11年間ありましたから。

朝方、TOEICのリスニングを聞きながら、1時間漕ぐのが日課でした。

エアロバイクにもこだわりがあって、コンビを使っていました。

主婦さん、許可おめでとうございます。

私もそろそろ再開しないといけないと考えているところです。

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR