TOEIC非公式問題集「至高の400問」セミナーに参加

昨日、連休の初日に「至高の400問」セミナーに参加しました。

著者のヒロ前田先生、テッド寺倉さん、ロス・タロックさん3名のセミナー+サイン会でした。

大阪の会場は受講者の熱気でムンムンしていました。

TOEIC講師の方々も多数お見えでした。

2時間のセミナーで吸収できることはそう多くありませんが、現在の学習法でいいのだという確信を得ました。

現在、TOEIC学習を中心にしながら、TOEFLの参考書や大学受験用参考書を学習しています。

とりわけ、TOEICの新形式で追加された設問は従来からTOEFLにあるものです。

以前にも書きましたが、「TOEFL MAPシリーズ」がお勧めです。韓国本でありながらハングルが一切ないのでお買い得感があります。

職場では、今月入社したばかりの40代の新人さんが退職しました。

最初から長くないと思っていましたし、この1ヶ月全く仕事をする気配がなかったものですから、辞める機会をうかがっているのだと感じていました。

これで5ヶ月連続で退職者が続いています。10人ほどしかいない会社ですのに。

5月に一人入りますが、いつまで続くやら。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうさん、イベント有意義だったようでなによりです!!

わたしは「給食センターのおばちゃん」のように、家族の世話結局終わりました(T T)

ブラック企業ねたですが(爆)
どんどん人が辞めるなか、りゅうさんは続いてる!!!!

どうぞ、博多オフ会の時、どんよりしてなくて、元気に参加できてますように(爆)

サイン会

大阪の主婦さん

コメントありがとうございます。

サイン会参加できなくて残念でしたね。

主婦さんお目当てのテッドさんは写真よりも男前でしたよ。

さすが見る目がありますね。

博多オフ会楽しみにしています。

私はしぶとく生き残っていますが、英語をビジネスに使えるようにしていきたいですね。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR