TOEICリーディング勉強会開催

今日は自分なりのTOEICリーディング勉強会を実施することができました。

引越し等で忙しくしているため、開催が危ぶまれましたが、なんとか無事終了しました。

通常の勉強会では模試を解く時間を確保する必要から、正味の解説時間は2時間程度です。その程度の時間では準備した半分程度の解説しかできず、残念に思っていたところです。

事前に韓国模試を解いてきていただいたおかげで、4時間程度の解説を行うことができました。設問に関係する部分に限らず、自分なりの知識経験を十二分に伝えることができました。

設問にとらわれず、英文そのものを精読すると様々な発見があります。

また、初心者の方から楽しいとのコメントをいただいたことが何よりも嬉しいです。学ぶ楽しみを持ち続けていただきたいものです。

参加者は2名だけでしたが、長時間付き合っていただいたお二人に感謝したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました

昨日は歓迎会にお誘い頂き、ありがとうございました。

大阪のTOEICerの方たちとお話ができて、非常に有意義な時間を過ごすことができ、とっても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

東京から引越しされてお忙しい中でのTOEIC受験、歓迎会とお疲れさまでした。

大阪で勉強会が開催してくださるのであれば、是非参加したいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

Re: 昨日はありがとうございました

MAYUMIさん

参加いただきありがとうございました。

紅一点で華やかになりました。

落ち着いたら大阪での勉強会やってみたいものです。

その際にはご参加くださいね。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。2017年4月の公開テストで自己ベストを更新し、自己ベストは955点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。2017年4月から放送大学に入学し、自然科学全般を再学習しています。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って幅広く学習し、様々な知識を蓄え、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR