TOEIC勉強会 シーズン5 テスト2に参加

本日、Poohさん主催のTOEIC勉強会に参加しました。

今回はPart7全ての解説を担当させていただきました。

シーズン5ではパゴダ2という韓国模試を用いていて、今回はテスト2を解いてきました。

結果は、リスニング88、リーディング96Part1 9/10,Part2 26/30,Part3 27/30, Part4 26/30,Part5 37/40,Part6 11/12,Part7 48/48)でした。

リスニングは前回に続いて、完全に先読みを排除しました。Part3、Part4でそれぞれ1セットは曖昧な理解に終わりました。また、曜日がからむ問題でミスしました。もっと耳を鍛えないといけません。

リーデイングは解説担当なのであらかじめ解いてきました。Part5とPart6で23分も使ってしまい、Part7は52分でぎりぎりでした。文章量が少ない回だったので何とかなりましたが、55分は欲しいところです。

疲れが溜まっていて、解説では舌が回らず苦労しました。皆さん聞き苦しかったと思います。

勉強会の後には勉強会の解説経験者中心に壮行会をやっていただきました。

お忙しいところ、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪でも頑張って下さい!

りゅうさん、

ご無沙汰しております。^^
Rabbitさんのブログでりゅうさんが大阪に引っ越されることを知りました。
寂しいですが、新天地でも頑張って下さいね!

私も英語学習もTOEICもずっと続けて参ります。
東京からりゅうさんのご活躍をお祈りしております。

また、お会いできる日まで~

カメ吉

ありがとうございました

りゅうさん

お忙しい時に解説頂き、ありがとうございました。
所用により中座いたしましたので、お話しできませんでした。。。
りゅうさんの的確な解説やコメントにはいつも感心させられていました。 ありがとうございます。

お互いTOEICの勉強を続けていれば、また、いつかお会いできるものと思いますので、その時はよろしくお願いします。 先読みなしのPaet3,4回答には、大いに興味があります。。。

最後になりましたが、大阪でもお元気で、活躍をお祈りしています。

SHU

Re: 大阪でも頑張って下さい!

カメ吉さん

大変ご無沙汰しています。

コメントありがとうございます。

また、東京に出る機会もあると思います。


Re: ありがとうございました

SHUさん

コメントありがとうございます。

そして、目標達成おめでとうございます。

解説はまだまだですが、なるべくベストを尽くすようにしています。

先読みなしは模索中ですが、力をつけたいと思います。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR