美的学習会に参加

日曜日に、HANAさん主催のTOEIC勉強会「美的学習会〜めじやんさんと一緒に復習するPart5 400問ドリル〜」に参加しました。

会場に着くと、そこはほとんど顔見知りの面々でした。30名くらい参加されていました。

連休の中日だというのに、皆さん熱心です。

内容は神崎先生の著書「パート5特急400問ドリル」特典「高地トレーニング問題」を編集したものを皆で解き、その後、めじやんさんに解説をいただくものでした。

問題はかなり難しく、いつも以上に間違えました。

めじやんさんの解説は的確で、限られた時間のなか、しっかりとやっていただきました。

そして、最後には著者の神崎先生が現れて質問に応えていただくというハプニングがありました。

学習会の後の懇親会も盛り上がり、時間を延長して、急きょ私の送別会を行っていただきました。

送別会はカラオケタイムになったので、私もよく歌い、よく踊りました。

TOEICコミュニティは最高ですね。

HANAさん、めじやんさん、参加者の皆さん、大変ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

 りゅうさんへ

 先日は美的学習会にご参加賜りありがとうございました。
神崎先生のPart5特急400問ドリル上級者向けの問題は難しかったですね〜。

なので、めじやんさんの解説に加え、りゅうさんのアドバイスも大変参考になりました!

そして、懇親会〜りゅうさん送別会では、カラオケでりゅうさんの美声に魅せられ、、 うますぎじゃないですか(*^^*)

振り返ると、りゅうさんとはOサンダー会長の解きまくる会でお会いして以来共に学び、昨年7月の究極の美的合宿(リーディング編)にもご参加いただき、今後会えなくなるのは淋しい限りですが、転職されて新天地に赴かれるとのことなので笑顔でお送りすることにします(泣き)

あちらのTOEICコミュニティーでもりゅうさんが暴れること、いや、ますますご活躍されることを確信しています(^o^)

どうぞお体に気をつけて、そして、今年はベストスコア更新!ですね。
私も負けないように頑張ります(^o^)

りゅうさん、ありがとうございました。

HANA

Re: ありがとうございました!

HANAさん

イベント大盛況でしたね。

本業はイベントコーディネーターなのでしょうか?

わざわざ懇親会を延長して、送別会をやっていただきありがとうございました。

大阪でも暴れますし、時折、東京にも来るようにします。

ヨスヨン・デスヨンさんの姿を見ることができて、楽しかったです。

お互い、今年は自己ベスト更新ですね!
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR