新たな挑戦

英語学習関連ではないのですが、新たな挑戦に臨むことになりました。

中途でおよそ6年間お世話になった公務員の職場を退職し、大阪の民間企業への転職を決意しました。

2月から新たな環境で働くことになります。

主な理由は年老いた母の近くにいたいということです。

相当の激務が予想され、英語学習時間が減ることは覚悟しています。

業務内容は以前の民間企業での経験が活かせるものなので、しっかり学習してキャリアアップに努めたく思っています。

東京の勉強会のような充実した環境は望めませんが、大阪でもできる限りの英語学習を継続します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったのですね。
うちの両親も70ですから、お気持ちわかります!
私の転職活動は、趣味に時間を避けやすい環境に浸ってしまい、中断状態ですが、徐々に進めていきたいと思います。

新しい職場、大変そうですががんばってください。
対戦にも来て頂けたら嬉しいです♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

りっこさん

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しく思いました。
親が70代ともなると、先のことを考えてしまいますね。
りっこさんのご両親はお元気そうでなによりです。
新しい職場は少なくとも日曜日は休みのようですから、今後もなるべく対戦したく思います。
りっこさんのように着実に成長したいものです。



プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR