TOEIC勉強会 シーズン4 テスト7に参加

本日、Poohさん主催のTOEIC勉強会に参加しました。

Poohさんの都合がつかず、とらひこさんが代行してくれました。ありがとうございました。

そして、今日はシーズン4で2回目の解説を担当しました。事前準備と発表とで今は精根尽き果てています。それでも、時間内に最大限の解説ができたものと自負していて、満足感は大きいです。

フェイスブックでは宣言済みですが、来年の2月か3月あたりに、現行TOEIC向けの学習会を開催したいと考えています。TOEIC勉強会ではリーディングの解説時間が3時間程度に限られているため、全部を出し切ることができません。リーディングで5時間程度の拡大版を念頭に置いています。模試を解く時間や休憩時間を入れるとトータル7時間程度になるかと思います。
こんな荒行についてくる方が一人でもいれば開催します。

シーズン4ではパゴダ1という韓国模試を用いていて、今回はテスト7を解いてきました。

結果は、リスニング84、リーディング94(Part1 8/10,Part2 23/30,Part3 28/30, Part4 25/30,Part5 38/40,Part6 10/12,Part7 46/48)でした。

リスニングは、Part2の音声が聴き取りづらく大量に間違えました。なお、先読みは一切しませんでした。

リーディングは、解説担当なので事前に解いてきました。読む量が比較的多く、時間がタイトでした。

今日は何もする気が起きないため、しばらく何も考えず、早めに寝入って明日の公開テストに臨みます。ここ数日、自分のための勉強はほとんど出来ませんでしたが、悔いはありません。

最後に、公開テスト前日の雨の中、解説に付き合っていただいた皆さん、ありがとうございました!解説レジュメはいろいろと補足して、連休明けにでもPoohさんにお渡しします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR