11月の目標に向けて

11月のTOEIC公開テストの目標を970点に置いています。

先日受験した10月の公開テストの目標は950点でした。

再度、950点を目標にすることは簡単です。

ですが、自分を甘えさせないために、敢えて上の目標を設定しています。

もちろん、勝算はあります。

リスニングは過去2回490点を取得しています。また、リーディングは過去2回470点を取得しています。

そして、リーディングはPart5、6の時間を短縮することにより480点は可能と考えています。

そのために、現在は、でる1000問と英検のパス単準1級アプリに取り組んでいます。

パス単は土曜日からの3日間で1850語中1400語を終えました。Aランクの語彙はいたって簡単でしたが、Cランクともなると1割くらいは間違えます。

でる1000問もパス単も未だ1周すら終えていないのですが、双方とも来週には1日1周できる体制を整えたいと思います。

リスニングは公式実戦を1時間以上聴くことを日課にしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りゅうさん、こんにちは。

『歴史で覚える英単語』のJin.wです。先日は、ご来訪・拍手コメントをありがとうございました。

実は、昨日たまたま、こちらのブログにお邪魔したのですが、その密度の濃さに圧倒され、思わずPCの「お気に入り」に入れてしまいました。やはり一生懸命勉強されている方の記録を拝見するのが、一番気合が入りますね!

ぜひ、相互リンクをお願いできたら、と存じます。

また、伺います。よろしくお願いします。

Re: No title

Jin.wさん、コメントありがとうございます。

リンクの件、私の方も張らせていただきました。
歴史が大好きなものですから、Jin.wさんの取り組みは素晴らしいと思っていました。
密度が濃いなんて、とんでもないです。ただの自己満足的なブログです。
先達のRabbitさん、OJiMさん、りっこさんといった方々の足元にも及びません。

今後とも、よろしくお願いします。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。2017年4月の公開テストで自己ベストを更新し、自己ベストは955点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。2017年4月から放送大学に入学し、自然科学全般を再学習しています。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って幅広く学習し、様々な知識を蓄え、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR