TOEIC勉強会 シーズン4 テスト2に参加

本日、Poohさん主催のTOEIC勉強会に参加しました。

Poohさん、主催に加えて解説もやっていただきありがとうございました。

シーズン4ではパゴダ1という韓国模試を用いていて、今回はテスト2を解いてきました。

結果は、リスニング88、リーディング96(Part1 9/10,Part2 25/30,Part3 26/30, Part4 28/30,Part5 36/40,Part6 12/12,Part7 48/48)でした。

リスニングはPart2はともかく、Part3、Part4がこれほど間違えたことに気づきませんでした。こういうのが最も性質が悪いです。

リーディングはPart5でそこそこ間違えましたが、Part6、Part7は全文理解したうえで解答根拠を確認しつつ余裕を持って読めました。久しぶりのPart7全問正解でした。

ここ1週間は完全にTOEICから離れていて正直なところ不安でしたが、杞憂に終わりました。問題が素直だったのと、TOEFLの英文は大量に読んでいたので、その効果が表れたのかもしれません。

Part5の取りこぼしが多くてまだまだですが、楽しく頑張っていきたいと思います。

また、TOEFLの素材を使っての英語学習がすこぶる楽しいので、しばらくはTOEFL中心の学習を続けます。ボーナス月でもないのに、TOEFL関係の韓国本を扱っている書店に大量発注してしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。2017年4月の公開テストで自己ベストを更新し、自己ベストは955点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。2017年4月から放送大学に入学し、自然科学全般を再学習しています。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って幅広く学習し、様々な知識を蓄え、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR