究極の美的合宿に参加

TOEIC漬け三連休の最終日は、HANAさん主催のTOEIC勉強会「究極の美的合宿」に参加しました。

勉強会のタイトルそのものが、美的センス抜群のHANAさんらしいところです。

内容は公式実戦問題集のPart7を1セットを解いて、その解説をしていただくとともに、皆で細かい文法事項等を議論しました。

密かに全問正解を狙っていましたが、2ミスでした。1問はケアレスミスで、もう1問は文意を取り違えていました。

後者の場合、勉強会での解説・議論は大変役に立ちます。

それだけでも十分なのに、Part7を題材に比較的難しいPart5のオリジナル問題を60問用意されていて、皆で解きました。

選択肢のセンスが抜群で、準備に膨大な時間がかかっていることでしょう。

ここまで完成度の高いTOEIC勉強会はそうないと思います。素晴らしい勉強会でした。

本当に参加してよかったです。再度リクエストしたいくらいです。

HANAさん、大変ありがとうございました!そして、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

この三連休はリーディング、とりわけPart7中心の学習でしたが、楽しんで解いているためか、ほとんど疲れませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR