飛躍のゼミ合宿に参加

土曜日から日曜日にかけて、Rabbitさん主催のTOEIC勉強会「飛躍のゼミ合宿」に参加しました。

Rabbitさん、様々なアレンジに加え、長時間の解説ありがとうございました。

また、20名もの参加者の皆さん、ありがとうございました。

1年前の「灼熱のゼミ合宿」ではPart5三昧でしたが、今回はPart7に特化したものでした。

1泊2日、合計12時間近くの合宿でしたが、短く感じました。

韓国で発売されているTOEIC問題集のうち、Part7だけ5セットを解き、1セット終了ごとにRabbitさんによる詳細な解説を頂戴しました。

結果は、1日目の4セットは順番に43/48、44/48、45/48、47/48と成績が上昇し、気をよくしていたのですが、2日目は43/48と振り出しに戻ってしまいました。

今回の合宿では、英文を全て読んでから設問に移るという自分のスタイルを貫きました。これでいいところまでいきましたので、さらに語彙や表現を学習し、正確かつ迅速な読解ができるように頑張ります。

Part7は、50分以内で設問に関係ないところまで、英文を全て読んで完全に理解したうえで、全問正答するのが私の理想型です。

そのためにはあと数分の時間短縮が必要です。

学習以外では、初日夜の懇親会や食事の時間に参加者の皆さんとTOEIC話ができて、楽しさを味わうとともに刺激を受けてきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日のりゅうさん、凄い速さで電車降りて行ってしまったので、話し掛ける事もできませんでしたが、、、
武蔵小杉じゃなくて、武蔵溝ノ口で下車されてしまいましたよね!?
同じ東急線なので、もちろん溝ノ口kからも自由が丘いけますけど。
とにかく、二日間お疲れ様でした!!

Re: お疲れ様でした

Melmoさん

武蔵溝ノ口で東急大井町線に乗り換える予定だったのです。
ろくに挨拶もできず失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 10月18日の件

ご連絡ありがとうございます。

懇親会含めて参加させていただければと思います。

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR