明治大学IPテストの結果

3月8日に受験したTOEIC IPテストの結果が届きました。

L460、R420でトータル880点でした。

昨年の3月から明治大学リバティアカデミー主催のTOEIC IPテストを受験しています。

ブロガーのOサンダー会長、keikeikei副会長、Rabbit事務局長の運営により、このIPテスト直後に座談会が行われていて、私も毎回お世話になっています。そして、参加者はTOEICerの間ではIP戦士などとも言われています。

昨年の3月には6名だったものが、最近では20名にも及ぶ大所帯になってきています。

もともと公開テストの開催回数の少なさに飽き足らない猛者が集まるだけあって、最近の参加者の平均点は950点近くまで上昇しているものと思われます。

そして、今回、二人の方が初めて満点の990点を取得されました。

keikeikei副会長とhiroさんの栄誉をここで讃えたいと思います。

おめでとうございます!

今日の英語学習時間はTOEIC関係1時間、その他1.5時間の計2.5時間です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次は・・・

りゅうさん

他人事ではありませんよ。

次はりゅうさんが獲ってください!990点を!

先ずは990点を獲るまでは絶対にTOEICを止めないと約束してください。もう逃げられませんよ。

ふっふっふ、ふっふっふ・・・。

by 黒Rabbit

Re: 次は・・・

黒Rabbitさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。

今やTOEIC受験は私にとって一大イベントです。

990点を獲るまで、誰が何と言おうと止めるもんですか。

素晴らしい仲間がいるコミュニティを知った以上は。

ぜひ、990点を!

りゅうさん、

いつも解きまくる会ではお世話になってます。

自分もこの点数くらいでいいかなぁと
思ったことも一時ありましたが
満点とるまで頑張っていてよかったと今、思います。

是非、990点を!取れます!!

Re: ぜひ、990点を!

hiroさん

コメントありがとうございます。最初の目標が800点、私のような者でも努力の限界で達成できる点数が900点と感じていたため、マグレであっても到達した時点でTOEICはこれでいいかなとも思いました。
ただ、この素晴らしいコミュニティの一員であるためには、常に上を目指さざるを得ませんね。
でないと、今まで親切にしてくださった皆さんに失礼です。
激励ありがとうございます!
皆でお祝いをしないといけないですね。
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR