第201回TOEIC公開テスト受験

本日、第201回TOEIC公開テストを受験してきました。

受験された皆さん、お疲れ様でした!

場所は初めての会場で、音響に問題ありでした。

フォームはA面がピンクのいわゆるメジャーでした。

試験の主観的な難易度は以下のようなものです。

Part1 普通
Part2 普通 
Part3 普通  
Part4 普通 
Part5 普通 
Part6 やや易 
Part7 普通

リスニングはPart1で1問間違えているうえに、Part2で5問程度怪しいです。

リーディングはPart6で時間をかけすぎてしまいました。

Part6、Part7では英文をじっくり細かいところまで読みすぎて、時間管理面で失敗しました。

反面、しっかり読んだ問題については精度が上がっているように思います。

リーディングでもっと上を目指すには、精度を維持しつつ、速く読めるようにしなくてはなりません。

リスニング470点前後、リーディング450点前後と予想します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様でした

受験お疲れ様でした。

私も試験が簡単だとは思いませんでした。
ところどころに罠が仕掛けられているように思いました。
精読は重要ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

Hさん

お気遣いありがとうございます。
現在、解説に向けての学習を行っているところですが、大変勉強になっています。
Hさん企画の勉強会ですが、20日だけでも参加できればと考えています。
今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR