TOEIC勉強会 シーズン3 テスト2に参加

本日、Poohさん主催のTOEIC勉強会に参加しました。

先週は法事で大阪にいたため、2週間ぶりの参加です。

Melmoさん、HANAさん、解説ありがとうございました。大変充実した時間を過ごしました。

シーズン3では公式実戦という韓国模試を用いていて、今回はテスト2を解いてきました。

公式実戦問題集は私が最も好きな問題集です。2年前に1度解き、その後はリスニング部分を聴きつづけています。

問題は2年前に解いたきりですが、リスニング素材をほぼ毎日聴いているため、リスニングにはプレッシャーがありました。

結果は、リスニング100、リーディング90(Part1 10/10,Part2 30/30,Part3 30/30, Part4 30/30,Part5 36/40,Part6 11/12,Part7 43/48)でした。

なんとか、リスニングは全問正解でしたが、リーディングはかなり間違えました。

リーディング中心に、しっかり復習します。

TOEICには直接関係ないのですが、大学受験用の英語の参考書や問題集を大人買いしてしまい、部屋が大変なことになっています。

英文を正確かつ速く読めるようになるのが現在の課題と考え、楽しみながら学習しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました

りゅうさん

昨日は参加ありがとうございました!!
私もTOEICだけでなく、学術的な文章をしっかり読めるように
なることが目標です。
そろそろやっぱり英検も挑戦しようかな・・・と思うこのごろ。

でも月曜のスコア発表があるのでTOEICから抜け出せないかもしれません^^;

Re: 昨日はありがとうございました

Melmoさん

解説者としての準備、大変だったろうと思います。
ありがとうございました。
いつの日か、和文と同じくらいにストレスなしに様々な英文を読めるようになりたいものです。
TOEICは日々の学習の効果が点数で表示されるため、英語学習のモチベーション維持に役立っています。
月曜日の発表、ドキドキしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
皆さん、こんにちは!
50歳の誕生日を機にブログを始めました。
もともと英語が苦手で嫌いでしたが、転職を機に2007年から3年ほど独学で英語学習を行い、TOEICの自己ベストは785点でした。さらに転職して2年半のブランクの後、2012年10月から英語学習を再開しましたがスコアは680点まで落ちていました。その落ち込みにショックを受けて月100時間は勉強し、2013年1月の公開テストで820点、5月のTOEIC公開テストで905点を取得しました。その後、発信力をつけるため英語学校FORWARDにも通いスピーチの暗唱や英語劇などやりましたが、パズル性とゲーム性のあるTOEICが好きで、TOEICに回帰しています。自己ベストは945点です。そして今はTOEFL学習をきっかけに、自然科学の大学生向けテキストを読み進めています。2016年11月から時事英語学校にも通い始めました。
仕事では全く英語を使いませんが、リーディング中心に英語を使って、様々な知識を蓄え学習し、教養ある人物になることを目指しています。
なお、このブログはリンクフリーです。ご自由にリンクをお張りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR